初めましてハンドメイドアクセサリー&Bag作家のNです。付けていてHappyな気持ちになるアクセサリーを作っていきたいです。
Posted by naopon
 
[スポンサー広告
Le bonheur
Nは、Le Bonheurに生まれ変わりました


今まで、ありがとうございました


ル・ボヌールとは、フランス語で、幸せという意味・・・


皆が幸せな気持ちになるような、作品たちを作り続けていきます


20090731ブログ 781



Posted by naopon
comment:0   trackback:1
[ハンドメイド
デザフェス
先日、久しぶりのデザインフェスタに行ってきました


何か刺激になるものを求めて、見るだけで勉強になります



何故か、作品より材料のブースに目が行ってしまい・・・黄色い皮の端切れを購入



20090731ブログ 800


とりあえず、小さいバッグを作ってしまいました


20090731ブログ 798


レースのブースでアクセサリーになりそうな、お花のレースを買いました


20090731ブログ 799


ピアスにしようか・・・ネックレスにしようか・・・ピン止めにしようか・・・


オリジナルの色で染めたレースです


オリジナルの作品に生まれ変わります


Posted by naopon
comment:0   trackback:1
[イベント

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


まてぃえーる(のみの市)~Tree Bee (Cafe&zakka)をたずねて・・・

今日は、タイのオダイドコロのまみちゃんとまてぃえーるさんののみの市に行ってきました


まてぃえーるさんは、下総中山の駅から歩いて3分くらいの白いアパートの1室でやっている小さな雑貨屋さん


小さいけれど、素敵な作家さんたちの作品が並んでいます・・・


のみの市なので、フリマのお洋服やブーツや籠Bagがありました


黄緑の花柄のノースリーブチユニックを買いました


20090731ブログ 794


ななんと・・・100円・・・夏大活躍しそうです


20090731ブログ 795


抹茶とマーブルのシフォンケーキ 紅茶は、食べてしまった


ふっかふかで、黒豆茶と食べました


お昼は、いつものOpenOvenさんでランチ海老とブロッコリーのデリは、病み付きです


ランチが終わって、Tree Bee さんに向かいました


じゅんさい池公園を通り抜けて・・・


20090731ブログ 793


森林浴をしながら・・・鴨が歩いていたり・・・幼稚園児が遠足に来ていたり・・・


テクテク、お話をしながら、歩いていくと公園の端っこにたどり着き、


住宅街にひっそり、雑貨屋さんがありました


20090731ブログ 792


無農薬のお野菜やトマトの苗やイチゴが並んでいました


20090731ブログ 790


20090731ブログ 791


素敵な空間・・・なんだか、ほっとできる空間・・・


いつまでも居たい空間・・・またまた、自宅SHOPの夢が膨らみました


がま口のネックレスとトマト、水菜、プチトマトの苗、バジルの苗を買いました


20090731ブログ 796


アンティークのレースを使って可愛いですよね








Posted by naopon
comment:0   trackback:1
[イベント

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


新作アクセサリー


新作アクセサリーが出来上がりました 


20090731ブログ 785


20090731ブログ 786


テグスで色んなパーツを編上げるのは、楽しくて、楽しくて


20090731ブログ 788


ピアスも淡水パールや白いパーツを使って、夏らしく作ってみました


本日chochoに納品します~見に行ってみてみてね
Posted by naopon
comment:0   trackback:0
[アクセサリー

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


京都の旅路 Part3

さて、京都の旅路も金閣寺~清水寺、初めて行く旅路・・・


金閣寺を初めて見たときの感動


20090731ブログ 768


思わず、このアングルで撮ってしまいました


一休さんを思い出し、歌ってしまいました


20090731ブログ 767


ちょっと、おっさんにしか見えないし・・・


出口で抹茶生チョコが売っていて、お土産に買いました


お昼ご飯は、運転手さんお勧めの料亭で、湯葉のコースを食べました


大分奮発してしまった


食べ終わって、清水寺に向かいました


清水寺でタクシーのおじさんとお別れです・・・


二年坂を登って、清水の舞台に着きました


20090731ブログ 763


お天気もいいし、景色も最高


20090731ブログ 762


清水の滝の水を飲むと、頭が良くなるそうで・・・諒は専用のコップを買い、飲んでいました


諒が中学の修学旅行に行って、ここは、前にお母ちゃんと来たと思い出してくれるといいな


諒から卒業しなくちゃね


楽しい旅路でした・・・




Posted by naopon
comment:0   trackback:1
[日々のこと

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


| HOME | next
